Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピコ感想 Fate二次創作作品『家政夫と一緒編』

以前このサイトでもちょこっと紹介した、STパルスさんのFate二次創作作品『家政夫と一緒編』が、ちょっと前の話ですが、遂に完結しました!
というわけで、今日はこの『家政夫と一緒編』についての感想などを書き散らしたいと思います。

因みに、この作品は僕的に極めて評価が高く、「ネタバレ防止する価値アリ!!」と思っているので、本文はネタバレ防止のために「READ MORE」の下にさげておきますが、それとは別に未読の方へのメッセージを少々。
これは面白いです傑作です!!『Fate』ファンで「公式作品じゃなきゃヤダ!!」という強い信念を持つ以外の方、一読して損は無いと心から思います。
この作品、前にも紹介したとおり、「第四次聖杯戦争の一年前、幼い凛と桜がいる遠坂邸にアーチャー(第五次の)が召喚されたなら」というifの世界で、序盤は二人の子供とアーチャーのほのぼのホームコメディ、中盤以降は第四次聖杯戦争を舞台としたアーチャーと彼が最も愛した二人とのシリアスなバトルが中心なんですが、いずれもレベル高いです。
文章は上手で読みやすく、ほのぼのなシーンには癒されますし、シリアスなシーンには引き込まれ、そしてFateお約束の“燃えシーン”もあります。
個人的には、「“Fate2”としてオフィシャル化しちゃってもいいんじゃないか!?」というくらいの作品です。興味が沸いたなら、是非上部リンクよりとんでみてくださいね(^-^)。

では、「READ MORE」にて本文へ。








フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
PlayStation2
角川書店




[READ MORE...]
スポンサーサイト


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。