Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『空の境界』劇場版、最新情報ッ!!

『Fate/stay night』のメインシナリオライターとしてお馴染みの奈須きのこ先生の小説を原作とした、劇場作品『空の境界』の公式サイトに、驚愕の新情報がッ!!


何と、全七章完全映画化ッ!!!


こ、これは凄いッ!凄すぎるッッ!!
ただでさえ出来のいい原作を持つあの作品が、原作とほとんどそのままの尺でアニメ化されるのです!しかも劇場用作品なので、クオリティは当然高いでしょう!!一体どんな物凄い作品が出来上がるんだッ!?と、今から期待が無尽蔵に高まりますよ!!
ただ、気になるのは、作中実質クライマックスであり最も派手なバトルのある章・『矛盾螺旋』が一作品分の枠しか取られていなさそうなこと。いえ、これ単独で一作品枠なだけでも充分“贅沢”なんですが、正直『伽藍の洞』あたりなんて三十分くらいで大丈夫だと思われるんで、これと『矛盾螺旋』を繋げて一話にして、『矛盾螺旋』に一作品半くらいの枠を設けた方がきっといいだろうな、と個人的には思います。
まあ、実際そうなる可能性もあるので、心配は無用でしょうけどね。

それにしても、本当に楽しみです。
アニメ『Fate/stay night』を観ての通り、奈須先生の作品はアニメ化にはかなり不向きな側面があることは不安材料ではありますが、前半はその弊害に苦しみながらも後半は見事な独自のアレンジを施してみせたアニメ版『Fate』の例がありますから、この不安材料とてそれほど強いものでもないです。
これは、是非必見な映画ですね。僕も含めて。

さて、この映画、一人で行くのもいいかもしれないけど、また『AIR』の時みたいにOでも誘ってみようかな。









空の境界 上
空の境界 上
奈須 きのこ
講談社

この商品の詳細を見る









空の境界 下
空の境界 下
奈須 きのこ
講談社

この商品の詳細を見る








フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
PlayStation2
角川書店

この商品の詳細を見る








Fate/stay night 1<通常版>
Fate/stay night 1<通常版>
石原恵
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。