Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デスノート』第三話 アニメプチ感想

この作品、“アニメ”という表現メディアと相性がいいのでは、と本格的に思い始めました。
今回の僕的注目シーンは、ライトがLを挑発するために死の時間を操って殺す場面。今この瞬間に人が死んでいる事がわかっていながら、平然と、笑顔さえ浮かべて日常生活を過ごすライトの描写は、彼の冷酷さ、非人道性をよく表していましたね。
あとは、ライトが深夜二時まで起きていたのはちょっと驚きでした。てっきり夜の一時くらいには普通に寝てると思ってましたから。「睡眠不足は敵だ」みたいなことも言ってましたし。まあ、映画でも大学の授業を月曜日は入れていないなど、ライトは僕のイメージよりはもうちょっと「等身大の学生」に近い、ということでしょうかね。

さて、次回はいよいよ、映画では細川茂樹さんの演じていた、レイ・ペンバーの登場ですね。映画ではどっちかというと演じる俳優さんのイメージに寄ったキャラメイキングがされていましたが、果たしてアニメ版ではそのように演じられるのでしょうか。楽しみです(^-^。








Death note (12)
Death note (12)
大場 つぐみ、小畑 健 他
集英社

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/101-df32dbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。