Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

『魔法先生ネギま!』タイムリー感想 153話
明日もう次回の発売日ですね(^-^;。毎度お馴染み、ネギま!感想のお時間でっす!
今回も例によって例の如く、書くところが本当に少ないので、今回はかなり短めです、あしからず。

さてさて、16巻で作者がおっしゃっていた事によると、17巻で麻帆良祭終了だとか。ならば、麻帆良祭自体のクライマックスに最低一話として、チャオ編は残り5~6話くらいでしょうか。いよいよ大詰め、といったところですね。そして、次はどんな物語が始まるのか、今からかなり楽しみです。

では、いつも通り「READ MORE」にて本文へ。








魔法先生ネギま! 16 (16)
魔法先生ネギま! 16 (16)
赤松 健
講談社


●戦いもクライマックスへ・・・
龍宮の特殊弾頭を、案の定カシオペアを使ってかわしたネギ。龍宮も以前考察した通り楓が担当する事になり、ネギは楓を置いて一路チャオの元へ!

武道四天王 両雄相対す!!

ところで・・。楓と龍宮は、このコーナーで何度も書いたように、戦闘能力的に非常に接近している感じがするので、本当はどっちの方が強いのか、非常に興味はあるんですけどね・・。う~ん、武道会の古VS龍宮みたいにしっかり戦いを描いて欲しい一戦ではあるのですが・・・残り話数的に難しいかなぁ。
残りを六話として、チャオ編のクライマックスに一話、ネギVSチャオに最低二話とすると、あとは千雨VS茶々丸に何話使うか、によりますね。これはかなり前々から示唆されていた戦いですし、期せずして同行したメインキャラ二名の動向も気になるところなので、やぱり二話は使うでしょう。となると、一話くらいは余裕がある・・・のか?
でも、正直ここで龍宮と楓の戦いに話数を割くよりも、チャオVSネギにもう一話割いた方がお話的にもまとまりそうなんだよなぁ・・・。
結論。二人の戦いは、今回は諦めましょう!でもまだちょっとダメ元で期待する感じで。


そして、古・ハルナも量産型茶々丸(?)を引き受けてパーティー離脱。

これで古VSチャオの親友対決は消えた・・・か?

そういえば、古がハルナを名前で呼ぶのはこれが始めて・・・ですかね?どっちにしろ、16巻明日菜とのコンビやピポグリフ戦(幻影)でのこのかとの組み合わせを始め、最近古は色々新しい組み合わせが多いですね。でもこれ、単に余を引いているだけとか、メインイベントからハブられているとかそういうわけではないと信じたいです・・・(汗)。
さて、到底チャオ編終了まではネギと合流できなさそうな龍宮と違って、こっちはまだ何とかチャオとの決着までに合流の可能性は残されている感じです。15巻で古がチャオに渡した『師の双剣』の存在も気になるところですし、なによりやっぱり最後の説得は親友の古にやってほしいので、最後の最後で古はネギに追いつけると僕は踏んでいます。


●さて、夕映の考えた『論理的根拠』とは・・・?
いよいよ次回辺り、明らかになりそうですね。
んで、今回新事実が!!

というわけで、僕の予想大外れ確定!?(涙)

なんと、チャオの未来を変えようとする動機は、チャオの世界が滅亡に瀕しているとかそういうことでは無い、とのこと!!う~ん、まだチャオ本人の口から語られたわけではないとはいえ、これはかなり意外でした。いやまあ、まだストーリー上は残り半年以上ある時点でここに『未来の世界の存亡』みたいな話が入ってきちゃうとこれからの展開がかなり固定されちゃうよな~、とは思っていましたが・・・。うむ、こうくるとは・・・・。
しかし、この答えを引き出した夕映の質問は、以前からの僕の『夕映の論理的根拠』に対する予想にはちょっと追い風かもです。何故なら、今回の夕映の質問の目的は、
「もしチャオの動機が自分の世界を滅亡から救うためだったならば、所属団体や恩師・友人たちを天秤にかけても計画の実行をまず間違いなく取るはずであり、それ故自分の論理の“唯一の穴”とも言える事実が存在する可能性を予め潰すことが必要だったため」
だったと考えられますから。
さて、僕の予想、当たるんでしょうかね・・・・。


では、今回はこのくらいで。ホント、短くてスイマセン(>_<。

※画像の出典 『魔法先生ネギま!』 赤松健/講談社
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/107-b9eaa644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





