Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デスノート』第四話 アニメプチ感想
いや、これアニメスタッフさんとか全く関係ないことなんですケドね。
あのバスジャックの一件、漫画で観た時は特に何とも思わなかったけど、今改めて見返してみるとなんとツッコミ所満載なことか!
犯人に触らせるつもりのデスノートの切れ端間違ってレイとか他の乗客が触ったらどうするつもりだったんだとか、犯人の弾間違ってライトに当たったらどうするんだとか、ってかライト学校では明らかに友達少なそうなのに(前回メシも一人で食ってたし)キープの身に甘んじてる女がどうして何人もいるんだ、とか。
やっぱりここら辺が、ガモウが原作者、という疑惑の所以なんでしょうかねえ。しかし、これが小畑先生の絵になると一見目立たなくなってしまうのだから、視覚効果って凄いなとつくづく思います(^-^;。
あと、上記のツッコミ所の一番最後にいたっては個人的に最も不自然だと思った点なんで、やっぱり「ずっと付き合ってる幼馴染」を出した映画版の設定はベターだと思いました。

しかし、あまりにも原作その通り過ぎて、書くこと少ないなぁ・・・。いっそ、原作との際立った違いが現れるまで、この作品の感想は不定期掲載にしようかなぁ・・・・。
現在検討中です。








Death note (12)
Death note (12)
大場 つぐみ、小畑 健 他
集英社
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/108-6c81d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。