Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ネギま!?』第四話 アニメプチ感想

さて、どっからツッコもうか!

・・・ええ、なんつーか、あの『ハルヒ』から全てのリミッターを排除した感じな超高テンションに、どうやって憑いて行ったらいいか全くわかりません。はっちゃけ過ぎてて・・・う~ん、出来がいいことは確かなんですが、何とも評価の難しい作品だなぁ・・・。


とりあえず、今回から全くのオリジナル展開に入ったり、キャラが(特に明日菜)原作とは著しく乖離していたり、パートナーシステムが原作とは全く違っていたり、謎のオリジナルキャラ二名がでてきたりなど、もうこの作品は完全に漫画『魔法先生ネギま!』とは別物と見た方がいいみたいですね。その反面、EDが早くも変更になったり最後のネタも変更したりなど、原作初期に見られる『大量生産・使い捨て』な雰囲気はしっかり受け継いでる感じですケド(尤も、今の原作はその真逆を行ってる感じですが)。

とりあえず、導入部の「生徒はみないい人で・・・」に被せて龍宮が銃磨いてるのには激しくウケました(^-^;。あれ、絶対狙ってやってるよな・・・。

のどかとの仮契約が前回とはうって変わってエロコメ風味だったり、明日菜の微妙なコスプレだったり、エヴァが妙に弱かったりその他諸々はちょっと僕にはツッコミ切れないのであえてスルーの方向で(汗)。








魔法先生ネギま! 16 (16)魔法先生ネギま! 16 (16)
赤松 健
講談社

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/109-00f31b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ネギま!?/第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか

品質評価 24 / 萌え評価 40 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 6 / お色気評価 44 / 総合評価 26レビュー数 142 件 お姉ちゃん、お手紙は届きましたか?3年生になって新学期も始まり、忙しくて楽しい毎日をすごしています。そんな中、魔法学園からシチミさんと ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/27 23:29】

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。