Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!!

普段は全くプロ野球には興味の無い僕なんですが、今日は観ましたよ、北海道出身者として!
そして、北海道日本ハムファイターズ、日本一決定!!

「なぜ北海道にはプロスポーツチームが無いの?」というのは、小学校の頃からの僕の疑問でもありました。
そして、「試される大地」をスローガンに掲げながら、サッカーチーム『コンサドーレ札幌』が大ゴケした時は、僕は正直北海道に対して絶望にも近い気持ちを抱いたものでした。
ですが、そんなわが故郷の状況を、このチームが一変させてくれました!!

今日の試合、札幌ドームは本当に満員でした。僅か三年前には、北海道の球場が地元チームの応援のために満員になるなど、夢にも考えられない状況でした。
そして、日本ハムが優勝したその瞬間、アナウンサーが日本ハムをこう称しました。
「北海道の誇り!!」
と!

ウィンタースポーツ以外のスポーツとはほぼ完全に無縁だった僕の地元にも、胸を張って誇れるようなチームができました。
そして、そのチームを創った最大の立役者が、今日プロのグランドを去りました。
新庄選手。この僕が生まれ、18年もの年月を過ごした大地に新たな息吹を吹き込んでくださって、本当にありがとうございました!!
そして、ヒルマン監督、その他日本ハムを優勝に導いてくださった全ての選手も、本当に、本当にありがとうございました!!

今日のお祭り騒ぎをテレビで観て、つくづく新庄選手にはまだ去ってほしくないという思いはありますが、それは彼が自分自身で決めた事、仕方の無いことなのでしょう。
ならば、残った日ハムの皆さん、チームを、阪神タイガースなどにも負けないくらい地元と不可分な、真なる我らが北海道の誇りとなるチームにしてください。よろしくおねがいします!!


駒大苫小牧高校のこともそうですが、今の北海道は輝いてますね(^-^!!
僕の故郷・北海道も、まだまだ捨てたもんじゃないぜ!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/110-31fb4e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。