Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は更新お休み

え~、実は今日武装錬金を観て感想書こうと思ったんですが、どうも日本シリーズかなんかで番組の時間が変更になったらしく、録画失敗してましたorz。深夜番組で放送時間変更とかマジあり得ん・・・。
とりあえず、まだアテはあるんですが、少なくとも今日中には観ることは不可能っぽいです。

ならばということで、ネギま!のタイムリー感想を書こうかなとも思ったんですが・・・。
今週、僕が何か言う所アリマスカ(^-^;?
せいぜい、千雨VS茶々丸キター!とか、ピブリオン懐かしー!!とか、っていうかピブリオンって一年半近く前のネタだけど作中時間ではまだ二日しかたってね~!!(千雨は「昨日」って言ってるけど、多分これはミス。単行本では修正されるかな?)とか、夕映のアドバイス引っ張るなー!!とか・・・。ホント、それくらいしか無い・・・・・・。
というわけで、今週の『ネギま!タイムリー感想』はお休みさせてイタダキマス。あしからず。

ってことで、今日は更新お休みします。今日は日記のネタも無いし。
あと、予告ですが、明日は久しぶりに『バルG』関連の記事を書くつもりです。あれもそろそろ終わらせたいですし。
いや、これ今日書けばいいじゃん、って思う方いらっしゃるかもしれませんが、今日はちょっと長文書いたり過去文の手直ししたりするモチベーションが沸かなかったもので・・・。

しかし、本当、深夜番組の時間変更はマジあり得んと思います。規則正しい生活をおくりたくて、観るには録画するしかない人が、バカを見るじゃないですか( ̄^ ̄)!(←いや、僕の場合はたまたま抗い難い眠気に負けただけなんですが)
ナイター中継とかで番組が延長した場合にも、12時以降の番組はそのままの時間で放送できるように工夫するとか、テレビ局さんたちはそこら辺頑張ってほしいですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
連日の録画ミス
こんにちは。
ここんとこ日本シリーズの関係で深夜アニメの時間がメチャクチャになってましたね。
自分も色々と録画ミスをしてしまいました。
基本的に午前3時くらいまでは何とか起きているのですが、目はTVじゃなくてPCの方に向いてるし(笑)。

日本ハムが3勝目をあげた日だったかな?「1時間40分遅れます」という信じられないテロップがでたのは(苦笑)。
おかげで「武装錬金」何とか録画しましたよ。画質イマイチですけどね(苦笑)。
昨日はTV朝日だったせいか、深夜に時間をズラす事なくニュースの時間で調整してたみたいです。
遅延時間を確認しなかったので、「すもももももも」の開始時間を心配してTVの前で待っていたら、きっちり深夜2:40でスタートしていました。

日本シリーズが終わって、今ちょっと、ホッとしています(笑)。
【2006/10/28 00:44】 URL | いけさん #b6gMkFZ6 [ 編集]


こんにちは。
いつもトラックバックくださり、ありがとうございます(^-^。

TV朝日では、既に深夜番組の時間調整が行われていたのですか!初めて知りました。
録画のシステム上、野球などの延長があるスポーツ中継がビデオ録画の天敵なのはずっと昔からの話ですし、こういう工夫は他のテレビ局でももっと積極にやってほしいですよね。
特に、深夜番組は録画で観ることにしている人も多いでしょうから。

誰かスポーツ専用のチャンネルとか作って、スポーツ中継は全部そちらに隔離してしまえば、こういう不便もかなり減ってありがたいと思うんですけどね(^-^;。
【2006/10/28 17:18】 URL | ごぜん@管理人 #5FtMdOeE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/111-22cc7d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。