Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のアニメ プチ感想

今週は、一昨日の日記にも書いたように深夜アニメがやっている時間帯まで起きていられなかったので、ビデオに録画して今日まとめて観ました。なんで、感想もまとめてで。


●『デスノート』 第五話
案の定、原作そのまま過ぎて、第五話にしてそろそろ書くこと無くなってきました。
というわけで、このアニメの感想は不定期掲載に決定させていただきます。あしからず。

あと、今回を観てると、西尾先生の書いた『ロサンゼルスBB連続殺人事件』もアニメ化してほしいとちょっと思いましたね。お茶目でドジっ子なナオミも観てみたいので。
まあ、あのお話はトリックの関係上アニメ化激ムズでしょうし、したらしたで大ブーイングありそうですが(^-^;。


●『ネギま!?』 第五話
このアニメも感想書きづらいなぁ・・・。「アンチ」になるほど批判材料があるわけでもない、もっと言うと出来自体はいいアニメなんですが、原作の雰囲気に惚れてネギま!のファンになった僕からすると、「求めるものがこのアニメには無い」と言うか何と言うか・・・・。これも不定期にしようかなぁ・・・。

ああ、感想としては、明日菜の壊れ方がそろそろ取り返しの付かないレベルになってきたなぁ、とか、そういや千雨って元々は壊れたキャラだったんだよなぁ最近の漫画の展開見てるとすっかり忘れちまうぜ、とか、そんな感じでしょうか。
あとは、刹那と明日菜が原作のような出会い方をしなければ、ああいったドライな関係性になってた可能性もあるのかな、とちょっと考えさせられました。いやまあ、明日菜は人格そのものがアニメと漫画では完全別物ですが(^-^;。
そうそう、一つ言い忘れてました。このかはエロ可愛い!!これはガチで!!!(オイ)


●『武装錬金』 第五話
え~、前回はどうやら視聴することは叶わないようです(;>_<;。残念!!
んで、今回の感想。
バトルはもうちょっと頑張ってほしかったなぁ、と。絵の流れが速すぎたりして、ちょっと印象に残らない展開になってしまっていたので。あと、折角深夜アニメなんだし、被ダメージのエフェクトとその後のキャラの負傷具合に明らかに違和感があるのはもうちょっと何とかしてほしいです。
こないだも書いたように、バトルは原作者がかなり苦戦した部分なので、アニメ版では出来れば思いっきり改善した、原作の欠点を埋めるような作品を作ってほしいと思ってます。そして、作品を本気で愛してくださっていることが端々から窺えるこのアニメスタッフさんたちならば、それが可能であるとも思っています。

斗貴子さんは本当に可愛いですな(^-^。無茶な提案をするカズキに「ハァ!?」とツッコミを入れるところとか、恥ずかしくてカズキの背中で縮こまってるところとか、斗貴子さんファンにはかなりストライクなものがあったんじゃないでしょうか。

さてさて、次回は色んな意味でこの作品のターニングポイントとなるお話!!これは、絶対に見逃せません!!
アニメスタッフさん、期待してますよ!!!








Death note (12)
Death note (12)
大場 つぐみ、小畑 健 他
集英社









魔法先生ネギま! 16 (16)
魔法先生ネギま! 16 (16)
赤松 健
講談社








武装錬金 2 (2)
武装錬金 2 (2)
和月 伸宏
集英社
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/115-8289e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。