Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

OVA『BALDR FORCE EXE RESOLUTION』 プチ感想

二次創作小説を書いてる者として、やっぱりこれ観たら感想書かにゃダメでしょう!!
ということで、OVA版バルドフォース、幸運にも視聴する機会に恵まれたので、早速感想いきたいと思います(^-^!!

無論、未視聴かつ視聴予定のある方のために、本文は「READ MORE」の下にさげときます。
ネタバレしない一口感想としては、声優さんが全然ゲームと違ったりキャラの造型が一部全然だったり(特にリャンは、ファンの方怒るんだろうなぁ^-^;)しますが、ゲームでは描写がほぼ文章と一枚絵のみだったネット世界の特殊な世界観が動画で再現されてて新鮮だったり、ストーリーも一話を見る限りでは原作未プレイ者にもわかりやすくまとめられている感じだったりで、まあ興味のある人は、近くのレンタル店にあるようでしたら観てもいいんじゃないでしょうか。

BALDR FORCE EXE RESOLUTION 01 / 原ゆみ子、山崎秀樹 他








バルドフォース エグゼ
バルドフォース エグゼ
PlayStation2
アルケミスト


感想を書く前に・・・・。
相馬透の声が鈴村健一さんだぁぁぁ(>_<!!!
いえ、まあこの作品の主人公に種ガンの声優さん使いたい気持ちはわかりすぎるくらいよくわかるんですが・・。僕の小説ではフリーダムに乗って暴れまわってる人の声が、アスランだったりシンだったりするのには妙な運命さえ感じますね^-^;。(因みに、バルG執筆当時はOVAの話どころかPS2版の話すらありませんでした。つまり、これは単なる偶然です僕が何かを狙ったわけじゃないです)
んで、そのことを加味して考えてみると、バルG十六章の「お前が優哉を殺したぁぁぁ!!」などの台詞の数々が妙にハマってしまうんですが・・・(^-^;。予想外デス(ソフトバンク携帯のCM風に)。

そして、冒頭のシーン・・・。
脳死すると頭破裂するんすか(^-^;。
ううむ、こりゃグロイ。原作だとそんな設定無かったんですがねぇ(バルGも原作準拠です)。ってか、OVA版の設定だと、原作の憐シナリオとか物凄く悲惨な事になるような気もするんですけど・・。まあ、ここら辺はアニメオリジナル展開になるでしょう。

それにしても、仮想世界の描写とか、シュミクラムの戦闘描写とか、凄いクオリティですねー。実は僕、バルGの第二部とか考えていたりするんですが(本当にやるかどうかはまだちょっとわかりません)、その時は本当に参考にしたいくらいです。
あと、シュミクラムパイロットを『ダイバー』と呼んだりするのもいい感じですね。これも第二部始めたらいただこうかな?


対して、人物描写は、まあ内容は悪くないんですが、ビジュアルがちょっと・・・(^-^;。
特にリャン!あれはちょっと酷すぎ(^-^;。透にトドメ刺そうとしたシーンなんて、本来の強面担当の彩音より怖いっす。リャンはファンも多いんで、そこら辺でバッシングされないか心配です。リャンがシュミクラムに乗ったのは素直に嬉しいんですがね。
反対に、憐のあの力入り様は物凄いですね(^-^;。今後、彼女がどのように描写されていくのか、楽しみです。


OPはPC版の歌で良かったです(^-^!PS2版の歌も聴きましたが、やっぱり『バルドフォース』にはあの歌が一番しっくりくるので。

さてさて。僕が「主人公を二人にする」という力技を用いても、なお三十二章もの膨大な量のシナリオになってしまったこの『バルドフォース』。OVAでは僅か四話、たった二時間という分量でどのように纏め切ってくれるのか!?
次回も、是非視聴したいところです!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
健康用品
健康用品を探すなら http://www.jpnet.info/100938/101035/
【2008/09/29 22:32】 URL | #- [ 編集]

減債基金で中高年の転職
減債基金とは、債券の発行体が債券の償還に備えて償還金を積み立てる基金のこと http://airsac.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 14:04】 URL | 減債基金で中高年の転職 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/23 18:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/121-7ac13b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





