Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。

岡崎サイコー!!
さっきまで、『クラナド』のアニメ観てました。
ゲームで言う、風子シナリオ終了部分まで見終わりました。

くっ、超泣けるぜ!!
なんていうかこれ、巷でよく言われているような「死亡ネタを使ってるからこその泣き」じゃないです。
もしそうだったら、ゲーム版やってオチまで全部知ってる僕が、改めてここまで感動したりしないです。
 
何て言うか、キャラが死ぬことによる感動じゃないんですよ、これ。
一言でいうと、キャラクターの純粋さ、人間の美しい部分を何度も何度も濾過させてこし取ったような、そんなキャラクター達の言動に心洗われるからこそ、の感動なんですよ、これ。
観ていて、本当に心が洗われます。
心が洗われることによるカタルシス、これが、この『CLANNAD』をはじめとしたkey作品たちが多くのユーザーに与える感動の、その源なんだな、とそんなことを鑑賞しながら思いました。

『Kanon』のアニメ版(新しいやつ)も観ようかなぁ。
やっぱ、key作品は僕の感性の原点の一つです、紛れも無く!!
CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
(2007/12/19)
中原麻衣、広橋涼 他

商品詳細を見る

この記事に対するコメント
カルシウムパーラー
カルシウムの検索サイト。食品、カルシウム不足、炭酸カルシウム、ケイ酸カルシウム板、乳酸カルシウムなどカルシウムに関する各種情報をお届けしています。 http://kiss.atmormortgage.com/
【2008/08/23 21:10】 URL | #- [ 編集]

メロンで痩せる
メロン100g中には、カリウム/320mg、カロチン/450μg、ビタミンC/40mg、ビタミンE/0.2mgなどが含まれます http://farandole2.victoriaclippermagazine.com/
【2008/10/21 01:31】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/161-540d26f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21回「学園祭に向けて」/アニメ「CLANNAD」感想

お前芝居見た事ないの?(朋也) 学園祭へ向けての準備が着々と進む中、渚がついに二人が諦めた夢の事をしってしまうエピソード。 Wings of Freedom【2008/03/21 18:27】

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/04/26 21:45】

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/05/30 20:52】

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





