Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

ちょっとイイ話?
いよいよ今週で『ハルヒ』も終わりですね。現状で『ハルヒ』が終わると、今までメインにしていた感想記事が『ネギま!』一本のみになってしまうのですが、他に毎週感想を書きたい作品も今のところは無いので、これからは日記記事をメインに据え、今まで休止していた『バルG』の掲載頻度を増やし、この二つを主体としながら本屋やレンタルショップなどでふと手に取った創作作品の感想記事をサブとして、そんな感じでこのブログを続けていきたいと思います。


さて、今日は日記記事を。(『ハルヒ』の最終回感想は明日辺りにでも)
といっても、一週間ほど前のことなんですが(^-^;。

先日、ゼミの飲み会の帰りに、突如携帯が映らなくなってしまうというアクシデントに見舞われました。何度も電源ボタンを押してもウンともスンともいわず、充電機を差し込んでも全く反応が無いのを見るに至って、「ああ、この携帯ももう寿命なんだな」と理解しました。思えば、三年というわりと長い期間を共に過ごしてきた相棒となった現携帯でしたが、どうやらお別れの時が来たようでした。

次の日、早速新しい携帯を買いに近くの携帯ショップに足を運び、色々吟味した末一つの機種を選び、それを新しい相棒にすることに決めました。
そしてその日の夜、新しい相棒を受け取り、早速家に帰って何の気なしにアドレス帳を開こうとしたのですが・・・。アドレス帳はまっさらでした。
アバウトな僕は、知人の携帯番号やメルアドのメモをほとんど携帯のアドレス帳にのみ依存していたので、ここで全ての記録が飛んでしまうと、特に古くからの友人の場合下手をすれば音信不通になりかねません。慌てて携帯ショップに引き返しました。
そこで、「電源が入らなくなった携帯の記録は、他の携帯に移し変える事はできない」ということを始めて知りました(相変わらず物知らずな僕です^-^;)。それを聞いて、かなりブルーになりつつ、何となく先代の携帯のフタを空けてみると・・・。
電源が入ったんです!しかも普通に!僕は驚きながらも、早速店員さんに頼んで先代の全ての記録を新しい携帯に移し変えてもらいました。そして、全ての記録が移し終わった時・・・、先代携帯は、まるでその役目を終えたかのように、再その画面を消し(しかも、消え方がかなりおかしな消え方でした)、二度と画面が移ることはありませんでした。
後で振り返ってみると、もしあの時一時的に先代携帯が復活しなかったら、或いは復活しても携帯ショップではない場所だったら、アドレス帳は間違いなく消えたままだったでしょう。言い過ぎかもしれませんが、アドレス帳を無事に新機種に移せたのは、ある種の“奇跡”だった気がします。
そして、どうにも物事をストーリー仕立てに考えてしまう癖のある僕は、その小さな“奇跡”は、先代携帯が最期の力を振り絞って起こしてくれたものだったのかな、とも思います。そう思うと、ある時は親との喧嘩の憤りをぶつけて地面に叩き付けるなど、かなり乱暴に扱ってしまった先代携帯には、少し済まない気もします。そして、そんな至らないご主人様のために小さな奇跡を起こしてくれた先代携帯のためにも、今度の相棒はちゃんと大切に使っていこうと、そんな事を思ったある夏の一日でした。

因みに、新しい相棒はカメラの映りがホント先代とは比べ物にならないくらい良くって、ビックリ感激です^-^!(下の七夕の記事参照)
彼(?)のおかげで、これからの記事には写真が少しは増えるかもです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/23-0a160de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





