Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。

久々に『カブト』視聴
最近、およそ二ヶ月半もの間撮り溜めしていた『カブト』を数日に分けて一気に視聴しました。んで、今さっきようやく現在放送分に追いつきましたよ。
相変わらずおバカな展開の連続で、良くも悪くも小さな粗を気にしない豪快な番組の作りに、「ああ、やっぱりこれは『響鬼』とは違う、とことんまで“子供の視聴用の番組”なんだなぁ」と痛感しました。なので、かつての毎週感想を楽しみにしていた人には申し訳ないですが、感想を再開する予定は今の所全くありません。
でも、だからって「面白くない」というわけではないです。無論「響鬼に比べて質が低い」と言いたいわけでも。あのぶっ飛んだキャラや展開のオンパレードは、本来の視聴者層である子供には極めて面白おかしく、魅力的に映るでしょう。僕も「マジかよ(^-^;!」とか内心ツッコミしながら、結構楽しんで観てました。ただ、やはり『響鬼』のような「視聴後に何かが得られる」というようなお話ではないので、感想を書くほどがっつり観る意義は見出せないと、それだけの話です。

それにしても、いや~、なんかカブトは井上脚本になってから本当に良くなったのではないかな、と個人的に思います。おバカなシーンがますますおバカになって、そのおかげか、カブトの売りであるところの「灰汁の強さ」も強くなって、全体のメリハリがしっかり利いた感じがします。

そして、遂に加賀美が正式に変身!!更に平成ライダーでは既に恒例となりつつある“怪人ライダー”も出てきて、物語はより一層の盛り上がりを見せていますね。
特に、天道-加賀美の関係性は、加賀美が天道と対極の“クワガタライダー”に変身したことで、また新たな局面を迎えそうです。
ガタック登場の事前情報にも「カブトの最強のライバル」と書かれていたみたいですし、やはりこの二人、“友人同士”とはすんなりいかないようですね。『555』の巧-木場や『剣』の剣崎-始に匹敵するような、濃い関係性の物語を期待します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/26-cc0b823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





