Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

久方ぶりの再会
さっき、携帯に懐かしい友人からのメールが入りました。
彼は高校時代の同級生で、同じく寮生でした(部屋は違いましたが)。僕と得意分野がかなり被っていた事もあり、一方的にライバル視していたのですが、結局ほとんどの分野で全然敵わなかったほど優秀なやつでした。今そいつは医大の五年生。僕は大学一年の頃まではぼちぼち連絡とり合ってたのですが、次第にそれも無くなり、今ではすっかり音信不通同然になってました。
そんな折の突然のメール。でも、文章を見てみると、明らかに間違えメールっぽい(^-^;。とはいえ、これも何かの縁と、「元気でやってる?」と返信しました。
そして、さっきまでそいつとちょっとしたメールのやり取りとしていました。内容は簡単な現状報告程度でしたが、どうやらそいつも頑張っているようです(^-^。
そいつとは部活も二つ一緒で、二年まで同じクラスでした。穏やかな性格だったので、結構よく話しました。寮の同室だった親友たちには及ばないものの、結構仲のいい友達だったと思います。なので、久しぶりながらメールの文体も、自然とリラックスしくだけた感じになります。メールのやり取りをしていて、むしょうに懐かしさを覚え、そして彼にもう一度会いたくなりましたよ。

メールしながら、高校時代の友達・旧友って本当にいいもんだな、と思いました。
今まではめんどくさがって行ってなかった同窓会とかも、今度は連絡先知ってる旧友たちに声をかけて参加しようかな、と、そんな事も思いましたね。

そいつ、大学卒業したらいい医者になれるといいなぁ(^-^。優しくて真面目なやつだったんで、きっとなれるでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/32-87a913da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





