Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。

魔法先生ネギま!タイムリー考察 第144話
う~む、今週(といっても正確には先週ですが)は考察点ほとんど無いです(^-^;。
まあいいでしょう。今回も、暑さに負けずに元気にいきます(^-^!!

魔法先生ネギま! (15) 限定版


魔法先生ネギま! (15) 限定版






●やっぱり明日菜に幻覚は効くっぽい
「明日菜に幻覚は効かない」はカモ君の勘違いでファイナルアンサーみたいです。しっかし、登場人物に勘違いセリフを、しかももっともらしく喋らせるとは、赤松先生はやはり油断なりませぬな。
それにしても、例として挙げられた「修学旅行の無限鳥居の罠」の件ですが・・・。迂闊だ、すっかり忘れていた(^-^;。

今回明日菜に幻術が効いてしまった理由は、魔法無効化自体が万能ではないのか、本人が能力の全てを把握していないからなのか・・。現時点では何とも言えませぬな。


・・・むむむ、今回は本当に考察点が無い(汗)。というわけで、後は感想を含めた一言考察でお茶を濁すしか無いか。

・子供幻術師の正体:弐集院先生のお子さんでしたか(^-^;。パパに似ず将来は美人になるだろうお顔ですので、弐集院先生の奥さんはさぞ美人だとお見受けいたします。

・千雨の問いかけ:これは、彼女自身が自分に対して問いかけているという意味もあるんだろうなぁ。そして、彼女自身がこの問いかけに答えを出す日も近そうです。個人的には、茶々丸との電子戦で、この「千雨の戦う理由」が鍵を握りそうです。

・『魔法発動体』の謎:今までも描かれてきたように、ネギは魔法発動体が無ければ魔法が使えない様子。
でも、他の魔法使いはどうなんでしょ?タカミチには魔法発動体と思しき指輪を確認できますが、エヴァ、アルビレオ、そしてナギにはそれらしきアイテムは確認できません。エヴァは人間ではなく『真祖』だから、アルも人間ではない説が有力なので(それに武道会に出てきたアルは分身体ですし)まあいいとして、ナギはどうなんでしょう。8巻のネギの回想では常に杖を握って戦っていましたが、13巻の武道会に現れたナギは一切素手で戦い、更に魔法をバンバン発動させていたような・・。実は今ネギが持っている杖以外にも密かに体のどこかに魔法発動体を仕込んでいるのか、或いはあのナギはアルの変身だったから魔法発動体は必要無かったのか。それともナギには発動体は必要なく、超高レベルの魔法使いともなると元々魔法発動体無しに魔法が使えるようになるのか・・・。
まあ、割とどうでも良さそうな論点ではありますがね(^-^;。

・扉を開けてくれたのが誰なのか?:今の所はタカミチ意外に考えられませんが・・・。何かの複線でしょうかね?


う~ん、今回は本当にまともな考察ができませんでした。楽しみにしてくださっている皆様、申し訳無いっす(;>_<;。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/45-df4c19c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





