Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

“縁”は大切です
今日は、普通の日記をば。

昨日は、一日中お出かけの日でした。
というのも、数日前に突然、二年の頃まで所属していたサークルの先輩から、バーベキューパーティーのお誘いのメールが来たのです。本来ならば途中退部したサークルの集まりに顔を見せるなんて気まずいことこの上ないのですが、メールをくれた先輩は退部後も何回かメールをくれた人で、細かい事を気にしない気持ちのいい人だったので、「せっかくだからこの機会に・・・」ということで、懐かしい顔ぶれに会ってくることにしました。
集まり自体は、その先輩が個人的に企画した小規模なもので、集まったのもその先輩の学年(うちらの二個上)からうちらの代までが数人ずつでしたが、皆変わらず元気にやってるみたいでした。そして、皆僕が最後に見た時からあまり変わらない様子で、本当に懐かしさがこみ上げてきましたよ。
結局、飯能の河原で昼食のバーベキューを作り、お酒を飲んで川で遊ぶだけの集まりでしたが、参加者が皆(酷い形で辞めた)僕を好意的に受け入れてくれたお陰で、本当に楽しめました。
そして、今回の集まりに僕が参加した最大の意義は、「僕と旧サークルのメンバーとの“縁”が切れてないことをお互いに確認することができた」ことだと思います。

というのも、社会に出る時が目前に迫り、友人の中には既に社会人になってる人も少なくない最近、なんか無性に「人と人との“縁”」が大切に思えてきたんですよね。
それはきっと、「社会人になったら学生時代のようには旧友に会う時間が取れなくなる」ということを、僕も今ここに至ってようやく認識したからなのだと思います。そして、折角構築した関係性が、会えないことで疎遠になりいつしか消えてしまうのは、やはり悲しいですから。反対に、旧友たちとの関係性をしっかりと保っていれば、社会に出てからの中で何かあった時も意外な助けになるかもしれませんしね(と考えるのは、打算的過ぎるでしょうか?)。


そして、その後は高校寮時代の友人の一人と新宿で待ち合わせて映画鑑賞へ。
彼ら親友たちとの“縁”は、もう既になまじの事では絶対に切れないほど強いのでしょうが、それでもやっぱりできるだけこまめに顔を合わせておくに越した事はないと最近思うようになっていたので、これは数日前にこちらから打診していました。
そして観た映画は『花田少年史』。これは友人の方からリクエストがあった作品でした。んで、僕は正直あんまり期待していなかったんですが、これが本当に面白かった!!笑いあり感動あり、おまけにその両方がハイレベルに両立していて、グイグイ作品に引き込まれました。それはもう、バーベキューパーティーで飲み過ぎたせいでその時は収まらなかった頭痛を、映画鑑賞中はすっかり忘れていたほどに!!
友人も大満足で、そんなわけでまた一つ、共有できる楽しい思い出を増やして、友人と別れました。


昨日は、友人たちとの“縁”と強める事ができた、非常に有意義な一日だったと思います(^-^。


・最後に、予告
明日は、久しぶりの『ネギま!考察』でも書こうかな、と考えています。
なんかもう二週分溜まっちゃってますので(汗)、前回とまとめて一本の考察記事にしたいと思います。
最近はあまり考察ポイントの無い話が続いていたのですが、今週は久しぶりに色々書けそうなお話だったので、今から何をどう書こうかワクワクしながら考えています(^-^。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/61-1adee63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





