Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『涼宮ハルヒの憂鬱』第九話 プチ感想
いや~、今回もクオリティ高かったです。特に、今回メインの長門VS朝倉は『Fate/stay night』よりも“人外の戦い”というものを表現しきっていたように思います。っていうか、Fate、今更言っても仕方の無いことですが、もうちょっと“サーヴァントVSサーヴァント”の戦いを頑張ってくれてもよかったのにな、と思わなくも無いです、特にバーサーカー戦。
それはともかく、今回でメガネっ子じゃなくなる長門ですが、朝倉のナイフを止めた時のカットのメガネが反則的にカッコ良かったですね!もう、シリアスなバトルシーンではメガネ愛用お願いします、って感じで。スタッフさんの、キャラの魅力を引き立てる描写が光りますね。

あと、今回は今までのお話から思いっ切り時系列が戻るので、ちょっと冒頭に一言それに関して入れてほしかったですね。原作読んでる僕はいいですけど、原作未読者の人とか時系列を追い切れなくならないかな、とか思うので。

そして、次回は何と『射手座の日』!!まさか、この話をここで持ってくるとは!!!
う~ん、これは、本当に意表を付かれました。ってか、残り話数は足りるのか?七夕のお話はやるのか?まあ、このアニメのスタッフさんの意図が読めないのなんていつものことですし、これまでもそれでハイクオリティな作品を創ってきた人たちなので、何も言わずに大船に乗ったつもりで期待することにします(^-^。
もちろん、艦隊戦もまたド派手に表現してくれるでしょうから、そこら辺も期待です。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版


涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/7-c0a5d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長門さんカッコいい/『涼宮ハルヒの憂鬱』アニメ版/第10話「涼宮ハルヒの憂鬱4」/感想

 「長門!」(キョン) 長門さんきたー!Aパートラストのギリギリの所で制御空間の壁をブチ破ってキョンを助けにやってくる所はカッコ良すぎ。(原作読んで)分かってても燃えたよ。 ランゲージダイアリー【2006/06/11 09:07】

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。