Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト

私の頭の中の消しゴム

今日は珍しく「雑記の中の雑記」な感じの記事でいきます。ごぜんです。

さて、唐突ですが、最近僕は非常に物忘れが激しくなっています。
ちょっと前までは、他の誰もが忘れているような日常の些細な出来事でさえ覚えていられた、僕のちょっと自慢の記憶力(実際、友達と思い出話したとき、呆れ半分で感心されました^-^;)が、近頃は覚えた端から記憶をスカスカ落としていくようになってしまいました(泣)。
例えば、友達と時事ネタを話している時に最近のニュースについての詳細を忘れていたことに気が付いたり、友達との会話の中でちょっと前に聞いたことをすっかり忘れていたり、最近忘れ物が多くなったり。
それだけならいいんですが、ここ数日はもっと深刻化してきましたよ、この物忘れ病(>_<。
月曜日、授業は無いと思って休んだんですが、なんか、実は授業があった事を素で忘れてました(気が付いたのは火曜日の夜)。
更に、その授業の休んだ分のノートをゼミの一番頼れる後輩(後輩に頼るダメ先輩です^-^;)から借りようとしたんですが、何とその後輩の名前を忘れていました。因みに、昔から『友達の顔を忘れる(思い出せなくなる)』のは結構ザラでしたが、『友達の顔を覚えていながらそいつの名前を(しかも短期間のうちに)忘れる』のは今日までありませんでしたよ(汗)。
そして今日のゼミ、発表のディスカッション担当が僕だったんですが、ディスカッションの(一応僕が想定した)答を書いた自分用メモの存在をすっかり忘却していた事にゼミ中に気が付きました(爆)!
・・・なんか、僕の頭大丈夫か、とこの時は流石に思いました(涙)。僕の数少ない取り柄なので、これはマジで死守したいです。でないと、本物のダメ人間になってしまいかねませんし(「こんな下らんことを“数少ない取り柄”としてる時点で既にダメ人間だろ」とか「別の取り柄を作りゃいいだろ」とかいうツッコミは受け付けませぬ。そんなこともうわかってますしね>_<!)。
もっと普段から頭を活発に動かして、日常生活に有用な記憶くらいは最低でも定着させられるように戻していかなきゃダメかな、と自分に対してプチ本気で危機感を抱いた、ある夏の終わりの一日でしたとさ♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/79-25925ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





