Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の階段のぼる

今日、四月から働く会社の人事の方がゼミの先生に挨拶に来ました。そしてその後、別の目的(会社講演会)の打ち上げということで他学部のゼミと飲んでいた他の人事部の方+重役の方と合流し、そのままちょっと飲んできました。
ゼミの先生と僕より30歳近く年上である人事部の方のお話、そして会社の重役さんを迎えての飲みは、今まで僕が体験した事のないある種の「大人の世界」の雰囲気が少し漂っていました。少なくとも、学生対先生の話し合い、先生を交えた学生同士の飲み(相手がどんなに偉い教授でも)とは明らかに雰囲気が違いましたね。どこがどう違った、ということまではわかりませんが。
そして、そんな空気を吸っていると、改めて「ああ、僕も四月から、本当の意味で“大人”になるんだな・・・」と感じさせられ、またその覚悟も少しだけですが固まってきました。
そういえば、僕もあと一週間で23。まだまだ至らないところも多い僕ですが、それでも着実に大人の階段をのぼりはじめる、或いは、のぼりはじめなければならない時期になっていることを、今日は強く実感させられた一日でした。



・オマケ
今日の飲みの舞台だった居酒屋の前にあった看板。
自転車は一台くらいしか繋げません
・・・・・馬!?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/97-276acef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。