Endless world -咬龍の庭-
このページは、僕の好きなゲームや漫画、テレビ、そして日常の出来事などのことをつれづれなるままに書いていくブログです。

『武装錬金』第二話 アニメプチ感想
遅ればせながら、何とか観ることが出来ました(^-^!今回はOPの初公開、パピヨン登場など見所も多かったので、観れてヨカッタ!!

OP。ボーイミーツガール風なEDとは対照的に、ひたすら熱い少年漫画の王道的な歌!!ここら辺も、アニメスタッフさんたち原作のニュアンスをよく理解できてるなぁ、と思いました。
そして、かなり終盤のキャラやら最終回のシーンも登場!ここまで見せちゃっていいの?という感じもしますが、ここからもスタッフさんたちの原作への『愛』を感じますね。
パピヨンも、OPを見る限りではやってくれそうです!!声もかなりピッタリだったので、まずはホムンクルス新生の回を今から楽しみに待ちたいと思います(^-^!

カズキの「ナミアムダブツ アーメン」はカット。まあこれは、日本では宗教的なものは(諸外国とはまた違った意味で)タブーだから仕方ないですが、カズキのキャラクターをよく描写した秀逸な演出の一つだと思うのでちょっと残念です。

着地する時スカートを抑える斗貴子さんの仕草が何故かムショウにエロス(>_<!!このシーンに限らず、アニメの斗貴子さんは仕草の一つ一つにどこか「狙ってない、自然体故のほのかなエロス」がありますな。やはり、アニメスタッフ様がたはわかってらっしゃる!


と、いうわけで、この作品はめでたくレギュラー決定です!次回はちゃんと見逃さず、タイムリーで感想書きたいと思います。








武装錬金 1 (1)
武装錬金 1 (1)
和月 伸宏
集英社


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gozen1020.blog69.fc2.com/tb.php/98-e27027c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:武装錬金/#2 ホムンクルスの正体

品質評価 29 / 萌え評価 26 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 16 / お色気評価 12 / 総合評価 20レビュー数 130 件 ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲さ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/01 23:33】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



プロフィール

ごぜん

Author:ごぜん
現在社会人として東京都心の企業に勤めている。出身地は北海道。
一人っ子。故に(?)わがままでせっかちなところがある。趣味はドライブと創作作品鑑賞。ただし基本的に超インドア。
話すのが大好きだが、上手なわけではい。



フリーエリア

このページはリンクフリーです。



フリーエリア

総計 アクセスカウンター 今日 アクセスカウンター 昨日 アクセスカウンター



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





